海外株好きのブログ

米国株を中心とした長期投資の状況を綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコが戻ってきました、バークシャーも良い

こんな日でも、含み損状態のコストコはいつの間にか少しずつ上がり続けてきており、もう少しで含み損が消えそうです。 バークシャーが少し上がりました。

同じ日に購入したアマゾン(AMZN)とアルファベット(グーグル:GOOGL)の半年後の結果は

2017年5月29日にそれぞれ1株ずつ購入しましたが、 アメリカ現地時間11月28日の終値で比べると、アマゾン(AMZN)の勝ちでした。 それぞれ手数料が5.4ドルがプラスされていますので、 購入価格はAMZNが997ドル、GOOGLが995ドルと、ほぼ同じ価格で購入しました…

株式投資を再開した半年前に購入した銘柄のその後です

2017年5月25日に購入したのは以下の14銘柄、アメリカ現地時間の11月24日の終値で比較すると11銘柄が値上がりしました。 購入時の価格より値下がりしたのはFL、SBUX、UAAの3銘柄で、結果は11勝3敗です。 AAPL(アップル) ADBE(アドビ システムズ) BRKB(バーク…

6銘柄を新たに購入しました

これで合計76銘柄です。

スクエア(ティッカーシンボル:SQ)の株価が購入してからもう少しで2倍に届きそうです

今年の6月6日に23.35ドルで1株購入しましたが、5ヶ月半ほどでここまで値上がりしています。 ジャック・ドーシーさん、ありがとうございます。 45.58ドル(11月21日の終値)÷23.35ドル≒1.95(倍) SBI証券のホームページのスクリーンショットは取得単価(一番左)が…

iPhone Xの分解レポートから

iFixitのHPをさーっと読みましたところ、 保有銘柄の中では以下の4銘柄の製品がiPhone Xには使われていました。 Broadcom Limited(AVGO) Cirrus Logic, Inc.(CRUS) NXP Semiconductors N.V.(NXPI) Skyworks Solutions, Inc.(SWKS)

新たに13銘柄を購入しました

保有銘柄数を合計で70銘柄まで増やしました。

新たに3銘柄を購入しました

以下の3銘柄です。 アライン テクノロジー(ALGN) アリババ グループ ADR(BABA) ラムリサーチ(LRCX) これで保有銘柄数は合計で57銘柄です。