海外株好きのブログ

米国株を中心とした長期投資の状況を綴ります

VORBがNasdaq上場廃止後、OTCマーケットでの取引に切り替えられました

ヴァージン オービット(Virgin Orbit Holdings Inc. ティッカーシンボル:VORB)

応援したいと思って株を買った会社が上場廃止になるのはつらい事です。

これまで何度も同じ経験をしてきましたので驚きませんが、自分の目利き力をもっと鍛えなければならないと思います。

(2024/3/6追記)

先日、送られてきた書類を見たところ以下のように書いてありましたので、株式が文字通り紙屑となりました。

現地基準日2023/8/7

国内入出庫日2023/9/21

無価値化による出庫

お客様のお受取金額0米国ドル

 

本当に悔しい。

投資先を本当によく選ばなければならない。

大切なお金を託すのだから、応援したいからとか、必ずうまくいくだろうなどという裏付けの無い願望で株を買ってはいけないと思い知らされました。

kaigaikabuzuki.hatenablog.com