海外株好きのブログ

米国株を中心とした長期投資の状況を綴ります

新たに購入した銘柄(BLDE、EVEX、STLD、GETY、LVWR、RIVN、TSM、DECK、NKE、ONON、NVDA)

前回の更新後にも株を色々と買っていましたが、パソコンのブラウザーの設定を変更した後にブログの作成がうまく出来なくなり、久々の更新です。

スマートフォンブラウザーで作成しました。

ブレード エアー モビリティ A(Blade Air Mobility, Inc. ティッカーシンボル:BLDE)

空飛ぶクルマ関連銘柄です。

イブ ホールディング(Eve Holding, Inc. ティッカーシンボル:EVEX)

空飛ぶクルマ関連銘柄です。

スチールダイナミクス(Steel Dynamics, Inc. ティッカーシンボル:STLD)

株式を保有しているテスラ(Tesla, Inc. ティッカーシンボル:TSLA)が2019年に発表し今年から納車を予定しているサイバートラックに使用するウルトラハード 30X コールドロール ステンレススチールの供給メーカーであるというのを以前知りましたので買いました。

ただ、その情報源の記事が削除されたので確定の情報なのかが分からない点が不安です。

ゲッティ イメージズ A(Getty Images Holdings, Inc. ティッカーシンボル:GETY)

スポーツ写真などで同社のウォーターマークが入れられた写真をよく見かけるので株を買いました。

素晴らしい写真が見られるのはゲッティやカメラマンさんらのおかげですね。

ライブワイヤー グループ(LiveWire Group, Inc. ティッカーシンボル:LVWR)

ハーレーダビッドソン(Harley-Davidson, Inc. ティッカーシンボル:HOG)がスピンオフした電動バイクブランドです。

車もそうですが、バイクで暴走する人の音がうるさくてつらいので、音が静かな電動バイクに置き換わって静かになって欲しいという願いから買いました。

リビアン オートモーティブ(Rivian Automotive, Inc. ティッカーシンボル:RIVN)

リビアンの車のデザインが好きなので買いました。

ピックアップのR1T、SUVのR1S、それからアマゾン ドットコム(Amazon.com, Inc. ティッカーシンボル:AMZN)の配達用のバンがあります。

台湾セミコンダクター(tsmc) ADR(Taiwan Semiconductor Manufacturing Company Limited ティッカーシンボル:TSM)

熊本で工場建設が行われているので応援のつもりで買いました。

デッカーズ アウトドア(Deckers Outdoor Corporation ティッカーシンボル:DECK)

HOKA(ホカ)のシューズを履いている方をよく見かけるのと、株価が右肩上がりでしたので買いました。

HOKAについてはシューズの厚底が印象に残るデザインで以前から知っていましたが、その時に上場しているかどうかを調べなかったのが失敗でした。

気になる商品やサービスを見つけたらすぐ調べないといけませんね。そうしなければ株価が大きく値上がりしてから株を買う事になりますので。

ナイキ B(NIKE, Inc. ティッカーシンボル:NKE)

以前、保有し売却した銘柄でしたが、映画「AIR/エア」を観て、また買いたくなり買いました。

オン ホールディング(On Holding AG ティッカーシンボル:ONON)

上場した時は関心は無かったのですが、ONのシューズを履いている方をよく見かけるようになりましたので買いました。

エヌビディア (NVIDIA Corporation ティッカーシンボル:NVDA)

以前、保有し売却した銘柄でしたが、売却後に株式分割が行われ、一時、大きく値下がり後、大きく値上がりしていましたので、また買いたくなり、買いました。

いつも革ジャンを着ているCEO(Chief Executive Officer、チーフ エグゼクティブ オフィサー、最高経営責任者)のジェンスン・ファンさんが好きです。