海外株好きのブログ

米国株を中心とした長期投資の状況を綴ります

まだまだ買いたい銘柄が沢山あります

現時点ではあと42銘柄。
ダウ平均採用銘柄数の30銘柄以上の54銘柄を現在は保有していますので、
42銘柄を全て買うと決めたわけではありませんが、全て買えば96銘柄。
NASDAQ100みたいに、約100銘柄に届きます。
自分で選んだ銘柄の組み合わせで、
今後、ダウ平均やS&P500などに勝てるようにしたいです。
配当金がもらえる、もらえないに関係無く、
自分が買いたい、応援したいと思う企業の株を増やしていきたいです。
S&P500に近付けようとすると銘柄数が多くなりすぎるので、
買うとしても100銘柄くらいで終わりそうです。

欲しい銘柄の株を全て買い終えた後は、
フェラーリ株など、自分が特に株数を増やしたい銘柄を買えるだけ買っていくつもりです。