海外株好きのブログ

米国株を中心とした長期投資の状況を綴ります

ナイキ(NKE)は52週高値更新しました


2015年の高値にはまだ届きませんが、ナイキ(ティッカーシンボル:NKE)が52週高値を更新しました。

前回の記事でもスクリーンショットを添付しましたが、あまりにもサイズが大きすぎたので、
画像サイズを小さくしました。画像サイズを小さくした分、画質は粗いですが。
イメージ 1
イメージ 2


来年はオリンピック、ワールカップがあります。

選手が練習や試合、表彰台などでナイキの製品を着用しますので、
関連商品が販売され、売り上げも増えるでしょう。
私はロンドンオリンピックの時にオリンピック関連商品を購入しました。

また、先日開幕したアメリプロバスケットボールNBAでは、
ナイキが今シーズンから全チームにジャージー等の供給を開始しています(昨シーズンまではアディダス)。
ナイキファンで、実際にアメリカでNBAの試合を観戦した事もある私は、この日をずっと待ち続けていました。

NBAの試合の写真を見ると、ジャージー、ウォームアップウェアなどはもちろん、
腕にはナイキとNBAの両方のロゴが入ったシューティングスリーブを着用している選手も多いですし、
選手が試合で着用している物と同じ商品が欲しいというファンなどが購入するでしょう。

また、ナイキにはジョーダン ブランドもあります。
過去に購入したことがあるエア ジョーダンは30年以上も販売が続いています。

ナイキ株は今年5月25日に51.97ドルで購入しました。
(取得単価は手数料5.4ドルを足して57.37ドルです)
今はナイキの株は1株しか持っていませんが、ファンとして、株主として、今後の値動きとナイキの成長を楽しみにしています。
イメージ 3